LEDライトを埋め込む

DIY

先日解体した和室を仕事部屋へ改装中です。

いつもパソコン作業してるのですが手元灯が無いと書類が見にくいし
おしゃれな手元灯を探してもなかなか見つからず・・・
あったとしても値段高いし・・・

という事で安いLEDのライトを探して埋め込むことにしました。

まず天板を用意して彫り込む作業です。
この時はトリマーと言う道具を使いました。
ノミを使って自分の手でやるのも良いですがかなり時間がかかります。
この道具なら5分程度で彫り込めます。
あとはテーブルや棚の角等を丸めたりする事もできますし値段もAmazonで
¥5000程度~ありますのでのでDIYする人なら持っていると便利です。
写真に写ってる刃を付け替えて色んな形状が作れます。
こちらも刃はトリマービットと言って¥3000円程度からAmazonで購入できます。

LEDライトの大きさを計って彫り込む位置を鉛筆で書いていきます。
見えなくなるので少し大きめに削っていきます。

彫り込んだ後
彫り込む途中の画像とりわすれました・・・

初めて彫り込んだので仕上がりが汚いですが見えないのでOK
電源が見えるのが嫌なのでコード用も彫り込みました。

正面からみたら直接光は入らずいい感じになりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました