CB1300(SC54)バッテリー1分で交換

バイク・車

CBちゃん ごめん。

放置しすぎてバッテリー飛ばしてしまった・・・

バイクも放置、ブログも放置しすぎてしまいましたm(__)m


うちには、

・ジムニー
・PCX125
・CB1300

の3台所有している。

CB1300を乗る時のタイムスケジュール

・2分 プロテクター装着・着替え
・5分 雨天用カバー外し・片付け
・5分 狭い通路に止めているので出すのに苦労する
・3分 エンジン始動・アイドリング・異常が無いか確認

最低でも15分かかる・・・


雨の日には乗りたくないし、雨天が多い沖縄では、なかなか

夏は暑いし

冬は寒いし

っていつ乗るんだよ!っていう感じですね。

交換バッテリー TTZ14S

バイクのバッテリーはいつも台湾YUASAチョイスです。
GSYUASAだと26000円くらいします。
これまで台湾YUASAをずっと使ってますが問題起きた事ないです。
大体1年半~2年半くらいは持っています。

と言うよりいつも放置しすぎて飛ばしているので自分の問題です・・・反省

台湾YUASA 9962円 倍以上安いです!

とりあえず充電

取り外し1分チャレンジ

①シート外す
②配線カバー外す
③バッテリー端子外し
④取り出し

取りつけ1分チャレンジ

①バッテリー入れ込む
②バッテリー端子装着
③終了

道具は+ドライバー 一本のみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました