DIYした和室解体します。

DIY

引っ越したばかりの作りたての和室。
このときは子供も生まれたばかりだったので、お昼寝用の部屋にしていました。

ある日・・・・

ドスン!

ギャ~~~! 

と子供の声が聞こえてビックリして駆け寄ってみると和室から転げ落ちてました。
怪我など何もなかったのですがこの時ばかりは本当に反省しました。

このような事が二度と起こらないように柵を付けました。

柵をつけた事によって子供は落ちなくなったのですが柵をまたがないと入れないので、それが
めんどくさくなり使用頻度が落ちていき、帰ってきた時の荷物や取り込んだ洗濯物置場と変わってしまいました。
玄関を入ってすぐの所にあるので、散らかっていると人も呼べない為解体することにしました。

うちの嫁 畳をはがして何かを見つめてる。

解体を手伝う嫁。

なぜか片足ハイヒール。

普通の靴ないのかと聞いたのですが、これしか無いとの事。

たくさん靴もってるだろ!    と心の声

畳の下地の板をはがした所。
我が家は畳の下地をカラーボックスを併用して作ってました。
畳の下は日ごろ使わない季節物をいれる床下収納にしていました。

骨組みの撤去完了しました。

すっきりしました。

これからこの空間を僕の仕事部屋へDIYしていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました