ジムニー(JB23)オーディオ交換

バイク・車

本当はマツダのAZオフロードだけど、言っても分からないので

ジムニー(JB23)にします。

今回はオーディオを交換してみます。

付け替えるオーディオは

カロッツェリア(パイオニア) カーオーディオ AppleCarPlay AndroidAuto対応 2DIN CD/DVD/USB/Bluetooth FH-8500DVSカロッツェリア(パイオニア) カーオーディオ AppleCarPlay AndroidAuto対応

AppleCarPlayは、スマホをつなぐと音楽再生、地図アプリが画面上にでてくるものなので

ナビ要らずです。

ナビを買うと20数万するのですが、これだと4万以下で購入できます。

取りつけ工程

機器の取り外し

オーディオパネルの取り外し
ですが、ショート防止の為バッテリーの線は先に外してください!

取り外し前
灰皿のビス

灰皿をとり、中にある3カ所のビスを取り外します。

灰皿取った状態
パネルをはずしました。

パネルを外し、今取りついているオーディオもはずしていきます。

配線ヤバ~と思ったでしょ!

でもオーディオ側にも同じ色の配線があるのでそれを繋いでいくだけです!

オーディオ取つけで一番時間がかかるのが、バックモニターの線や、他の配線をを見えないように這わすのに一番時間がかかります。
見えても良いならそこまで時間はかかりません。

車側から出てるカプラーと、オーディオ側につけるカプラーを接続

あとはオーディオ側から出ている線を同じ色に差して接続で配線は完了です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました